WBC,大谷翔平,辞退

大谷翔平がWBC出場をDHでも辞退したほうがいい理由!

大谷翔平

 

 

このページは、大谷翔平がWBCの出場を辞退するという報道があったのでそのことについてお伝えします。

 

 

2017年開催の最も大きな目玉選手の大谷翔平がWBCの出場を辞退する方向で話が進んでいるようです。

 

 

 

 

これは、本当に残念ですね。今のところ投手としては辞退する方向でDHとして残る可能性はある見込みのようですが、このあたりも微妙ですね。正直、DHだけってのは厳しいような気がします。

 

 

 

DHとして残る場合だと、投手が1人減ってしまいますからね。先発投手が一人少ないのは小久保監督としては辛いところですね。なので、そんなことも考えるとWBCそのものを辞退する可能性が高いでしょう。

 

 


Sponsored Link

 

 

大谷翔平がWBC辞退する理由

 

 

出場辞退の理由についてですが、昨年に行われた日本シリーズの1塁ベースを踏んだ時に右足首を負傷していたそうです。それ以来ずっと調整してきていたが、その調子があがってきていないためというのが理由になっています。

 

 

 

今回の報道については、日本ハムの監督の栗山監督が発言したことですから確かなことになるでしょう。WBCに出場する侍ジャパンにとっては、投手のコマ不足との声も多かったので大谷翔平が投げられないとなるとかなり痛手ですね。

 

 

 

おそらく、小久保監督も頭を痛めているところでしょうね。メジャーリーグのスカウトも大谷翔平をアメリカで見たいとの声があったので残念ですよね。WBCの2,017年大会の世界中を見渡しても、大きな目玉選手だっただけにファンとしてもつらいところです。

 

 

 

怪我が理由なので、本人が一番つらいおもいをしているでしょうから仕方ないんですけどね。このあたりも大谷翔平が二刀流をしている弊害と言えるかもしれませんね。通常、ピッチャーが一塁ベースで足首を痛めるなんてことはないですからね。

 

 

 

俊足で、打者としても起用されている大谷翔平だからこそ起こった怪我と言えるでしょうね。報道によると、今後は足の状態を見て打者としての出場を見極めることになっています。

 

 


Sponsored Link

 

 

将来を考えると怪我をしっかり治すべき

 

 

2017年のシーズンを通して考えると、今は休むべきと球団が判断する可能性があると思います。私もWBCには、大谷翔平が出場してほしいですし、彼がいないと日本でWBCの盛り上がりに欠けることは理解しています。

 

 

 

しかし、それでも一時の感情でWBCに出場して怪我をひどくしてほしくないなって思います。今、日本のプロ野球界で一番のスーパースターになりますから個人的にはしっかりと怪我を治してほしいなって思います。

 

 

 

その中で、アメリカラウンドまで行けるのであれば投手として大谷翔平が呼ばれる。そんな状況が一番いいのではないか。そんなことを個人的には思いますね。もちろん、いろんな意見があるとは思いますけどね。

 

 

 

若くて将来が有望。メジャーリーガーでもトップクラスの成績を収める可能性のあるダイヤの原石ですから、今はしっかりと休んで完治させてほしいなって思います。

 

 

 

 

あなたにおススメのページ

WBCを大谷翔平が辞退!ダルビッシュとの噂の真相とは?

 

大谷翔平はなぜWBCを仮病で辞退したといわれるのか?

 

WBCで大谷翔平は二刀流しないの?

 

WBC/2017日本代表メンバーはコチラ!

 

WBC(2017)の優勝予想をしてみました!

 

WBC(2017)のアメリカは本気で優勝を狙ってくる?

 

WBC(2017)メンバーにキャプテンは誰もいない?