大谷翔平,WBC,仮病,辞退

大谷翔平はなぜWBCを仮病で辞退したといわれるのか?

救急車

 

 

このページは、大谷翔平がなぜWBCを仮病で辞退したと言われるのかについてお伝えしていきます。

 

 

WBC不参加を表明した大谷翔平。本人のみならず野球ファンは残念な発表でした。冗談であってほしいとそう思いましたよね。

 

 

 

 

辞退の理由として大谷翔平は、昨年の日本シリーズで右足首を怪我し、そして少し治りかけていたところに日本代表の強化試合のプレー中に再度右足首を痛めたと話しています。

 

 

 

しかし、その怪我がWBCを辞退するほどのものになるとはその時点では誰も予想していませんでした。大谷翔平はそのことで投手として投げられないため辞退しました。

 

 

 

怪我のことをずっとオープンにしていなかったので、本当はWBCに出たくなかったので辞退したのではないかという噂があります。要は、仮病なのではないかというものです。

 

 


Sponsored Link

 

 

サラリーマンの仮病レベルの噂

 

 

スマホ全盛の噂って本当に怖いですよね。怪我して辞退したのに仮病って・・・と思ってしまいます。普段の生活でも勝手に変な噂を流されることは誰でもあることでしょう。

 

 

 

他に影響力を与える人間ならなおさらです。人間の足の引っ張り合いは時に醜くも思えてしまいます。大谷翔平は普段は先輩にもイタズラをするような茶目っ気がある人柄です。

 

 

 

ヒーローインタビューなどでは真面目な好青年という感じなのですが、うまく使い分けているのかなという印象です。そういうことを加味すると演技がうまい器用な人なのでしょう。

 

 

 

WBCに出たくなかったから怪我の状態がひどいように仮病をつかっているのでは?と思う人も少なからずいるのではと思います。月曜日や金曜日に会社を休んで連休になったことで、仮病を疑われるサラリーマンに近い噂ですよね。。

 

 


Sponsored Link

 

 

大谷翔平がWBCに出るメリットは?

 

 

そもそもWBCに出場する意味ってどこにあるのでしょうか。各々価値観が違うのでなんともいえませんが、表向きには日本の野球のレベルは世界一ということの証明をするための大会という位置づけでしょう。

 

 

 

首脳陣はそういった意気込みでしょうが、選手はシーズン開幕前に怪我をしたくないし体力を消費したくないという気持ちがあるのは事実でしょう。WBCで優勝したら賞金はあってもリスクが高すぎる。

 

 

開幕直前という時期も考えるとリスクの方が大きいと選手ならば誰でも思うでしょう。球団と契約している選手である以上、WBCよりもシーズンが大事なのはプロであれば当たり前です。

 

 

 

それがわからなければ、逆に言えばプロではないともいえます。そのため、選手にとっては選ばれたのでやむなく出場しているという人もいるかもしれません。

 

 

 

選手がWBCに出場する付加価値的としては、メジャーリーグのスカウトに自分をアピールする最大のチャンスだというところでしょうか。なので、大谷翔平以外でも将来的にメジャー挑戦を考えている選手にはWBCはメリットがあるのかなと思います。

 

 

 

ただ、そこを考えると、大谷翔平がWBCに出る意味はあまりないのかもしれません。それはメジャーで活躍出来る素材なのか?どうなのか?という見極めレベルの選手に限定される話だからです。

 

 

もちろんメジャーリーグのスカウトにアピールをするというメリットもあります。WBCで活躍した方が球団に入る移籍金も大きな金額になるでしょう。しかし、大谷翔平にとって移籍金というのは大きく関係ありません。

 

 

本人にはいってくるわけではないですし、あまりお金に関心を示していないのが大谷翔平でもあります。人間性がしっかりしているので、お世話になった球団のために、ファンのためにというのはあるかもしれませんけどね。

 

 

 

ただし、昨今の大谷翔平の活躍はメジャーのスカウトにも既知のことです。怪我さえなければ、大谷翔平がメジャーで活躍が出来ないというスカウトはいないでしょう。165キロを投げて年間ホームランを22本も打つ選手ですからね。

 

 

 

才能だけで言うと、これまでの日本人選手の中で最もあるのが大谷翔平です。なので、大谷翔平はメジャーリーグのスカウトにとってWBCで見極める必要はないぐらいの選手という位置づけになると思います。

 

 


Sponsored Link

 

 

大谷翔平が仮病で辞退と言われる理由

 

 

日本のプロ野球は、未だにメジャーリーグだと3Aレベルだと言われている現状があるので、それを打破するために現役メジャーリーガーと対戦したい。メジャーリーグでも通用するだろうというのを見せればもっと評価は上がったかもしれません。

 

 

 

しかし、大谷翔平がWBCに出たくなかったのでは?仮病ではないかと噂されることについては、それだけみんなの期待が高かったし注目を集めている選手ということです。

 

 

 

もちろん、怪我をした右足でダルビッシュとキックボクシングをしていたというのも多分にあると思います。怪我している右足でキックボクシングをやってもよかったのか。

 

 

 

そんな意見はあってもいいですが、それがイコールWBCに出たくなかったという理由にはならないでしょう。最近も打撃練習で160mの特大ホームランを連発している報道がありました。

 

 

 

そのため、仮病説というのが余計に騒がれます。しかし、あくまでも大谷翔平が辞退した理由は投手として投げれられなかったからです。

 

 

 

バッターとしての出場も考えましたが、投手で選ばれている以上ほかの打者メンバーが落選するようになってしまいます。しかも、1年以上DHで守備についていませんからね。

 

 

 

あくまで右足首の状態で投手として投げれないから辞退したっていうのが正しい解釈になるでしょう。個人的な意見では、WBC辞退については本人が一番悔しい思いをしているので仮病という心無い噂をたてないでほしいです。

 

 

 

大谷翔平がスーパースターだからこそたてられる噂なのですが、冷静に見るとあまり気持ちいいものではないですね。日本代表には、大谷翔平がいなくても日本は強いというのを思わせる試合を期待します。

 

 

 

 

あなたにおススメのページ

WBCを大谷翔平が辞退!ダルビッシュとの噂の真相とは?

 

WBC/2017日本代表メンバーはコチラ!

 

WBC(2017)の優勝予想をしてみました!

 

WBC(2017)のアメリカは本気で優勝を狙ってくる?

 

WBC(2017)メンバーにキャプテンは誰もいない?