WBC,キャンプ,宮崎,メンバー

WBCのキャンプ地宮崎でメンバー27人が躍動?

野球

 

 

このページは、2017年3月に開催されるWBCのメンバーが2月23日にキャンプに集まりました。

 

 

WBCメンバーの中で、アストロズの青木宣親を除いた27名が宮崎キャンプに参加しています。

 

 

 

 

いよいよ、WBCに向けて日本代表のキャンプがスタートしました。豪華な日本代表メンバーが一致団結してキャンプで練習します。場所は、KIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎です。

 

 

 

侍ジャパンのキャンプ初日は、5500人のファンが集まりました。その中で、日本代表のメンバーが汗を流しました。これまでは、各チームでキャンプをはっていましたが23日からメンバーはKIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎に集結。

 

 

 

これから、大阪で強化試合を行うまでの間をここでキャンプを行います。この初日については、バント練習やサインプレーについて確認していました。また、そのキャンプ地に第2回のWBCの優勝監督の原辰徳氏が激励に訪れています。

 

 

 

チームを見てすでに一体感があると評価しています。どうしても、一流の選手が集まりますので練習もすごいものになりそうですね。さっそくブルペンに入るピッチャーや特打を行っている選手もいたほどです。

 

 


Sponsored Link

 

 

今年初の練習試合には武田翔太が先発

 

 

まだ、初日ということで激しい練習や試合形式のようなものはありませんでしたが、各選手が軽快に動いているのが印象的でした。その中で、特に気になったのが武田翔太(ソフトバンク)です。

 

 

 

大谷翔平の代わりに最後にメンバーに選ばれたにもかかわらず、いい仕上がりをしているように感じます。ブルペンに入って投げ込みをしています。その調子のよさから、WBCの25日に行われる練習試合に先発を任されています。

 

 

 

相手は、自分が所属するチームのソフトバンクになります。そこで、どんな仕上がりをしているのか楽しみですね。大谷翔平の代役という形で選ばれましたが実力は折り紙付きなので一気に主役に躍り出ることも可能ですよね。

 

 

 

守備で光った田中広輔

 

 


Sponsored Link

 

 

また、守備で気になったのは一番最後に発表があった広島の田中広輔選手です。今回が初の日本代表の招集になりますので緊張感はあるものの、しっかりと守備練習に参加していました。

 

 

 

同じショートのポジションには坂本勇人(巨人)がいますので、控えメンバーということになりますが三塁手のバックアップがいないために、サードの守備練習でも熱心に練習をしていました。もともと守備の上手な選手だけにどこを守っても安心ですよね。

 

 

 

こういった守備固めに仕えるような選手が内野手として一人いるだけで1点勝負になったときに大きな力を発揮することになるでしょう。まだ、WBC日本代表の合宿は初日が終わっただけですが今後練習試合などが行われてくるので楽しみですね。

 

 

 

日本代表のメンバーがどのような形で仕上がっているのかを見るのがキャンプとしてはとても楽しいです。それにしても、代表のメンバーは各チームの主力なので見ているだけでも楽しい。そんなキャンプ初日でした。

 

 

 

 

あなたにおススメのページ

侍ジャパンのWBCの日程はどうなっているの?

 

WBCのチケット売れ行きは絶好調?東京ドーム観戦はコチラ!

 

WBC/2017のアメリカラウンドの日程はコチラ!

 

WBC/2017の日程で決勝は日本時間でいつになるの?

 

WBC(2017)の最終キャンプの日程はいつどこで?